思春期ニキビケアに効く商品ランキング

思春期ニキビに悩んでいると一体どれを使えばいいか分からなくなってしまいますよね。

ネットなドラッグストア、コンビニ、デパコス、どれをとっても商品の数が多すぎて何を使うか完全にジプシーになってしまいがちです。

そこで、口コミや思春期世代でも比較的手に取りやすいコスパ面も含めたランキングを調べてみましたのでご覧ください。

スポンサードリンク

思春期ニキビ洗顔ベスト3

オルビス クリア ウォッシュ

ニキビ研究25年のオルビスのクリアウォッシュは皮脂の上でもふわふわの泡が続き毛穴の汚れを包み込み詰まりや汚れ、皮脂を落とします。

ニキビ対処とともに、潤いとバリア機能が加わりました。また、1本でたっぷり三ヶ月持ちますからコスパ面かなり良いですね。

120gで1404円。一ヶ月500円弱ですね。

口コミもさっぱりするのにつっぱらないという内容が多く見られみなさんリピートされてる方が沢山いらっしゃいました

NOV ACアクティブウォッシングフォーム

ノブACアクティブウォッシングフォームはマイルドピーリングでニキビを悪化させる毛穴のつまりを防ぎ、潤いバランスを補う事で皮脂の過剰分泌を整え、増えにくい低phにお肌のバランスを調整することでアクネ菌の増殖予防をサポートをし、ニキビのできにくいお肌に導きます。

また敏感な肌の方も使えるようにと皮膚科の先生の一言で開発と研究を始め低刺激の化粧品を実現、思春期ニキビ世代から大人ニキビまで幅広く愛用されています。

こちらも大きなドラッグストアに置いてあるのを見かける商品です。

120mlで2700円と少しお高いですが口コミは、保湿成分でぷるぷるなお肌になった、すっきりするのに潤っている、ベタつきがなくなったなどのとてもよい評価が多くリピート率は70パーセントです。

ファーストクラッシュ

この洗顔はコスパ面では高いと思ったので3位です。180g一ヶ月分で4,011円!

ちょっと思春期ニキビ世代には高いですよね。しかしこれなんとオールインワン洗顔だったんです。

洗顔のあと、化粧水や乳液などの保湿化粧品は不要なのです。ここが他との違いだと思います。

サルチル酸が古い角質や毛穴のつまりを洗い流し、グレープシードオイル配合で洗顔後のお肌をしっかり保湿してくれます。

コスパ面は高いと感じますが思春期ニキビのリピート率は95パーセントです。

思春期ニキビローションベスト3

VCシリーズ VCローション

こちらは、1000円からお試しができます。ニキビの為に作られた化粧品。

ビタミンCと薬用の力で、できてしまったニキビも毛穴の中からしっかり殺菌し集中ケア、ニキビ痕もお肌のターンオーバーを整え綺麗に、そして、ここに注目です!

ニキビの根本から排除し、健やかでニキビのできにくいお肌にするという働き。

繰り返すニキビは心が折れそうなりますが、根本から排除は嬉しいです。

ファーストクラッシュ

ここにもランクインしてきましたが、理由は洗顔部門と同じです。思春期ニキビ世代に人気ですね。

スポンサードリンク

プロアクティブ薬用ニキビ化粧水

ニキビといえば!プロアクティブ+というほど、ニキビケアの代名詞ともいえる、プロアクティブ+がリニューアルされました。

古い角質を除去、保湿成分を肌に浸透させます。

バリア機能を取り戻し肌の水分量をコントロールし、肌に潤いとハリを与えます。

確かに今までのプロアクティブ薬用ニキビ化粧水は潤いには欠けていたように思います。

こちらはセット価格しか分かりませんでした。私が購入した時もセットでした。

番外編

みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)

初めてパッケージを見た時、サプリメントかと思いました。まさに新しいタイプの保湿スキンケアです。みんなの肌潤糖はお砂糖が原料です。

使い方は、付属のスプーン一杯を清潔な手のひらにとりスプーン一杯のお水と混ぜ少し粒が残る程度のペースト状にします。

ゆっくり肌に馴染ませ1〜2分おいて軽く洗い流します。

この、みんなの肌潤糖はいろんな化粧品を使ったりいろんなお薬を塗ったりする事で潤いを保持出来なくなって敏感になったお肌に優しく奥まで潤いを届けて保持することで、バリア機能を向上させる事を目的とした保湿スキンケアです。

初めての方には全額保証制度もあるので、ご自分のお肌が荒れている、いろいろやりすぎて乾燥してしまった、などトラブルを感じたらお試ししてみるのもよいのではないでしょうか。

タカミスキンピール

個人的に私自身が4年ほど愛用しているものです。

私自身が繰り返すニキビに悩まされいろんなものを試した結果、このタカミスキンピールが劇的な効果を発揮した為にここにランクインさせていただきました。

コスパ面では少々お高めかと思いますが思春期ニキビ世代で親御さんのご協力ができるようでしたらお試しサイズのトライアルもあるのでオススメします。(タカミのまわし者ではありません。)

スキンピールを使う前は、エステや美容クリニックでケミカルピーリングなどをやったりしましたが刺激が強くてお肌にダメージを与えるだけの結果となりました。

このスキンピールを使うことで、やわらかい肌になる、角質の乱れを整える、その日のうちに生まれ変わるお肌を作るという効果があります

つまり、毎日洗顔後のお肌に馴染ませたのち通常のスキンケアとなるのですが刺激もなく簡単に続けられるというところも人気です。

スキンピールは毛穴のつまりや角栓は1〜3日で落ち、黒ニキビ、白ニキビは2〜4日で赤ニキビは1〜2週間、ニキビ跡は一ヶ月とされています。私の場合は顎に赤ニキビが多発していましたができにくいお肌に生まれ変わりました。

思春期ニキビの日焼け止めランキング

DHC 薬用アクネホワイト二ングジェル

ニキビケアと美白としたこのジェルは顔全体に毎日使えます。アクネの繁殖を防ぎ毛穴を引き締めるウォータージェルです。

1000円前後なので、コスパ面でも嬉しいです。天然成分でパラベンフリーです。

メンソレータムアクネス薬用UVティントミルク

ニキビ悪化の原因のひとつである紫外線からお肌を守ります。ニキビ予防と強力紫外線カット。また殺菌、消炎成分が配合されています。

人の目線が気になる思春期ニキビには嬉しいニキビ跡も目立たない肌色タイプで化粧下地としても使える優れものです。

スポンサードリンク

思春期ニキビ男子必見

メンズアクネバリア薬用UVジェル

男子のニキビは紫外線に弱い為、男子用に作られたジェルです。

ニキビ予防と紫外線対策、さらに薬用有効成分がニキビ菌を殺菌、炎症を抑えニキビを防いでくれます。ベタつかずサラッとなじむジェルでお肌を守りましょう。

まとめ

思春期ニキビにはたくさんの商品、知らなかった商品がまだまだたくさんある事をしりました。

今後思春期ニキビのスキンケアを選ぶうえで是非参考にしてみてくださいね。

思春期ニキビにオロナインは効果的!?薬の塗り方説明

2017.05.15

思春期ニキビ対策!朝洗顔はする?しない?どっちが効果的?

2017.05.15

思春期ニキビと大人ニキビの違いは?

2017.05.15

思春期ニキビに効く食べ物は果物!その他の食べ物について

2017.05.15

紫色の思春期ニキビ跡の治し方・消し方

2017.05.15

思春期ニキビ対策のおすすめのサプリは?

2017.05.15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です